届かない Textblade

届かないクラウドファンディング Advent Calendar 2018 第一段は、Textblade!

ブツ

Textblade-1

この古代の iPhone と一緒に写っているブツ、超コンパクトな折りたたみキーボードなんです。

ケースから出すと三つのパーツになり、↓のように合体することで Bluetooth キーボードと使えるようです。

Textblade1-2

かっこいいですね。 合体はマグネットでパチっといくようです。素敵。

意外と安い

自分が買ったときは 13k 円くらいでした。 見た目などを考慮すると安いですね。 しかし、一向に発送されないので…

妙な凝りかたをした公式ホームページ

なぜか iPad みたいなデザインで、正直ダサいと思います。 未だ健在なので、実際に見てみるとわかりますが、コンテンツが妙に充実しています。

Image

気づくと延びている発送予定日

一応、Order Status なるページがあるのですが、気づくと発送予定日が延びています。 しかし、よく見ると年が書かれていないので、案外 2099 年とかだったのが短かくなっている可能性もあります。

Image

届いたという人もいますが、実在の人物か謎ですし、私含めほとんどの人には来ていないので意味はありません。 ちなみに、延期したからといってメールとかは一切来ません。

3年半

当初の予定では 2015年5月頃の発送だったそうです。 もう 3 年半ですね。

ちなみに、Twitter で発送予定日がずるずると延びていく様子をまとめられています。

Waytoolsからリリース予定とされているTextBladeなるブツの現状とか

返金はされる

噂では返金はちゃんとされるようです。 返金しとくて返って入金が増える、みたいな話かもしれませんが。 ともかく、一縷の望みにかけて返金しないでおきます。 いつか触ってみたいですからね…。 マグネットでパチッと合体するのが好きです。

まとめ

公式サイトは↓。今でもポチれますよ!! みなさんもいかがでしょうか😂 ちなみに 3年延長保証も売られています! よかったね。

WayTools TextBlade - Magnetic Keyboard for iPhone, iPad, Android