うざいキーボード買ってみた。 CHERRY LEDGR BL (TIMELY)

光ってカチカチうるさい!!!
[ShopU] 英語キーボード CHERRY LEDGR BL (緑色LED内蔵・青軸モデル)

うるささ

青軸効果で、カチカチうるさくて素晴しい。

光りっぷり

光量最低でこの有様。
http://gyazo.snca.net/75afd4ab8c21e0164d5a6f5fef795384.png
昼であろうとも、バッチリ視認できる明さで光ってくれます。

WAVE モードは、キー全体の光量が徐々に変化していく。
(左から右にウェーブしていくものかと、勝手に思っていたが、違った)

光量最大にして、キーボードの奥に本などを立てると、なんとか読める感じです。

Fn+Z でちゃんとオフにすることができます。

実用性

深夜暗いなかでも、全く問題なくキートップを確認できますが、うるさいので意味はない。

肝心のキーボードとして

まだん使いはじめたばかりなので、感想はかわりまくる可能性があるが。

  • スペースキーが重い
  • 打ち心地はあまりよくない(主観)
  • が遠い (HHK が近すぎ説)
  • 余計なキーばかり (HHK が以下略)
  • キーが若干重く感じられる

特別ひどいとまでは感じないけど、うざくない仕様だったらガッカリしたと思われる。
とりあえず、しばらくは使ってみるつもり。
疲れたら箱にしまう。

2012年 8月 7日 火曜日 01:20:59 JST

そういえば、キーボードの足は固定で、高さをあげたりすることはできない。
ただし、元の傾斜で別に不都合はなかった。
ゴム足はついている。

2012年 8月 8日 水曜日 10:16:25 JST

慣れてたせいか、あまり重さは感じなくなってきた。
カチカチ音は、良い。