2023-01-01から1年間の記事一覧

深夜、Windows を消し、Manjaro Linux を入れる

夜中に突然、ノートパソコンの Windows を抹殺したくなったので、Manjaro Linux をインストールしてみた。感想。 使っているのは、KDE Plasma のバージョン。 DELL の XPS 13 にいれた。 インストール直後でも、それなりに使える Window Manager はモダンな…

日本目光協会×ねこなめりんちょくらぶで目ヂカラ向上!

日本目光協会 日本目光協会は、目をケアすることを目的とした団体です。日本目光協会は、目の健康を守るために様々な活動を行っています。その活動の一つは、情報発信です。日本目光協会は、目の健康についての情報を提供し、広く一般の方々に知ってもらうよ…

Steam のスクリーンショットをわかりやすく NAS とかに保存できるコマンド書いた

Steam では、高画質のコピーを保存する設定にすると、任意のディレクトリにスクショを保存できるようになる。 しかし、ひとつのディレクトリにまとめて入れられてしまうし、タイトルもわかりにくい。 そこで、良い感じに別のディレクトリに高画質じゃないや…