2017-01-01から1年間の記事一覧

TEX Yoda 2 が届いた!

Kit で買ったのでバラバラ状態。 前のバージョンは別の製品の箱に入っていたけど、今回は専用の箱!

keyboardio の model 01 キーボードが届いたぞ!

とりあえず外観とちょっとさわっただけの印象。 本体。木の部分はとても滑らか。 小指の付け根で左右下のキーを押えるテクは使えないけど、卵型の Fn キーはとても押しやすい印象。 キーボードの台座?ネジで接続するっぽい。台座の天辺は斜めになっているの…

青く光るボールの CST レーザートラックボール

青く光るボールの CST レーザートラックボール ちょっと前に Massdrop でぽちったのが届いたので使ってました。 外観 淡く光ってます まぶしくはありません。 中身 よくある人工ルビーなどの球ではなく、ローラーで支持しています。 センシング自体は、レー…

zenity (GUI な入力ダイアログとか出すアレ) のフォークの yad

いつも zenity を使っているんだけど、今日ダイアログのサイズを変えようとしたら驚愕の挙動に出くわしてしまった。 zenity --entry --width=800 とすると、幅 800px で入力ウィンドウを出してくれるんだけど、これが… この有様!!! ウィンドウだけ巨大化して…

ニコニコ動画で画面中央に出てくるウザイのを抹殺するやつ for Vimperator

プレミアムにすると早くなるよ的なことを出す細長いアレ。 特に速度的に再生に問題が無くても出てくるのでウザイですね。 style -name anti-fucking-niconico-hate-campaign www.nicovideo.jp .VideoStalledPremiumLinkContainer { display: none ! important…

Barocco RGB LED バージョンのカールコードの代替について

追記 あのケーブルの件でMistelに無印とRGBでケーブルの仕様違うの?って問い合わせたら同じだよって回答ありました。。。 — .サトウニルポ.swp (@nillpo) 2017年6月5日 だそうです。 でも、動かないんだけど…。 実は同じに見えるだけで、ケーブルは2種類あるのか…

普通配列の分離キーボード「Barocco」買ったので光ってます。

Cherry の Silver 軸を Massdrop で買いました。 気づいたこととか 左右に MiniUSB 端子あり 左は片側専用接続なのか、二つをつないでいると動かない 左右を繋げるケーブルは MicroUSB 右キーボードの右端に MicroUSB ポートがあり、テンキーなどを接続でき…

Ducky Pocket が早速沈黙する

デモモードを試したあとに、PC に再接続したらうんともすんとも言わなくなってしまった。 しかし、困りつつも勘で電池を取りはずしてから再接続したらなおりました。 再度電池を入れたら、電池残量表示が 0 になっていたので、死にかけの電池入れると良くな…

「RGB LED + 電卓 + テンキー + メカニカルスイッチ + キーマクロ」な Ducky Pocket を買った

Massdrop で素敵なテンキーをポチりました。 よく調べないでポチったがなかなか多機能。 RGB LED 複数の LED のライティングモード 説明書がまちがっていてイマイチわからない LED のカスタマイズ テンキーだけど、フルキーが使えるマクロ (キーコードでマク…

くるくる回るヤツ 2nd + 3rd

他にポチってたのが到着しました。 新しい ちょっとベアリング中央の軸が悪いのか、ヨレヨレしている。でも回る。三分半くらい回る。 小型 前回の記事の。 なんか、回る時間が短かくなってきた。汚れとかのせい?

くるくる回るだけのオモチャ (Hand spinner)をポチった

中央部分にベアリングがついていて、ただ回るだけのオモチャです。 値段は、600 円くらい(中国から送料込み)。 ↓こんな感じで回る。 勢い良く回すと、静止するまで3分半くらいでした。意外とまわる。