keyboardio の model 01 キーボードが届いたぞ!

とりあえず外観とちょっとさわっただけの印象。

 

本体。木の部分はとても滑らか。

小指の付け根で左右下のキーを押えるテクは使えないけど、卵型の Fn キーはとても押しやすい印象。

http://gyazo.snca.net/2017/10/23-201904-cd85b20866271293a2dcca70c62289b5.png

 

キーボードの台座?ネジで接続するっぽい。台座の天辺は斜めになっているので、回転させることで、キーボード本体が斜めになる方向を自由にきめられるっぽい。 

ちなみにネジのサイズはカメラの三脚をつけるようなのと同じなので、色々流用がききそう。三脚にのせれば立ったままタイピングも…?

また、普通のゴム足もついてるので、この台座はなくても大丈夫。

http://gyazo.snca.net/2017/10/23-201931-af26a7dca65768acd5a227e9a6a86de4.png

 

左右の接続ケーブル。3種類あるけど、長さ別っぽい。所謂LANケーブルっぽいので、調達しやすそう。

http://gyazo.snca.net/2017/10/23-201920-88ef8c305292d6352780c58e286e51be.png

 

ラミネート加工の手作り感あふれるチートシート

ラミネートされているのは気がきいてますね。すばらしい。

 

http://gyazo.snca.net/2017/10/23-201944-62d072dc502760be48204f4b996f4bef.png

 

 

謎のプレート

http://gyazo.snca.net/2017/10/23-203710-e635f0bd2c401286e948c3f2ee492b28.png

 

謎のプレートは左右の合体用パーツだった!

ついでに裏はネジが丸出しでメンテナンスしやすそう。ゴム足で隠すのイヤですよね。

http://gyazo.snca.net/2017/10/23-203804-2f473c1a9d01d639963268391f67f3e6.png