ガラス製キーボードを買った!

細かい話はあまり書かれていないかもなので、書いてみる。

良いところ

  • 刻印も表面には無いのか、表面がツルツル。掃除がしやすい。
  • 光る
  • 見た目がステキ
  • CapsLock を押している間は、タッチパッドになる (ジェスチャーも色々ある模様)
  • microUSB
  • CapsLock を押すとピカピカ点滅してお知らせしてくれる
  • 透け透けで下が見える
  • 2 キーまで同時押しできるっぽい
  • レーザー投影のキーボードのようなセンサー精度の悪さは無い

最初、同時押しできないって書いてたけど勘違いでした。

悪いところ

  • CapsLock による点滅中は、キーを押しても反応しない
  • 配列が変態
  • Ctrl キーが左下にある上に、小さい

その他

タッチタイプは当然しづらいけど、慣れたらそこそこ打てそうな感じがしました。
あと、キーを押したら音がなるようにしたら、ちょっと使いやすいかもしれない。(まだ試してない
2万円くらいだけど、まあアリかなと思いました。

写真


http://gyazo.snca.net/52ba9a232ae4de0b5db5b01018388ce3.png


http://gyazo.snca.net/e86df85787ef7382ff7afb316750ac76.png