CASIO EX-V8

しばらく使ってみての感想

  1. 高速連写機能はなかなか高速だが、うまくやらないとぶれまくる
  2. フラッシュ連写は3回連写だけど、ぶれないでとれる
  3. ベストショットなる機能はそこそこ便利だけど、全ての設定を保存できる訳じゃないのが残念
  4. フォーカスした状態でズームとかはできない
  5. 7倍ズームはかなり良い
  6. 5秒間バッファして過去から撮影できるパストムービーは便利
  7. レンズ部分が飛び出ないのが良い
  8. もっと薄型の機種もあったが十分小さいの無問題
  9. 満充電になるとランプが赤から緑になるようだが、判別不可能すぎる。死ね
  10. 810万画素もいらない気がする
  11. 顔認識機能で猫の顔は認識しない模様。猫専用デジカメなのでこの機能は無いも同然
  12. バッテリーは少ないかも(240枚)
  13. クレードルは便利

とりあえず、ランプの色がわからんのが嫌すぎる。