2007-03-24から1日間の記事一覧

シグルイ

なんか寝方がきもいです。

百度自動ビューワ

百度のイメージ検索を使って画像を表示するプログラムでも作ろうかなぁ。 猫の画像をうへへへへ。

SICP - 計算機プログラムの構造と解釈

Amazonのレビューでやたら訳がまずいと言われていたけれど、そんな酷いものじゃないような… 英語がスルニョーと読める人なら原著の方が良いかもしれないけど。 少なくとも、 この和田氏訳の日本語版、日本語が最悪です。どんなに英語が苦手な人でも、恐らく英語で…

百度検索

そういえば試していなかったので試してみた。 猫をイメージ検索… http://image.baidu.jp/i?ct=201326592&cl=2&lm=-1&tn=baiduimage&pv=&word=%E7%8C%AB&z=3 異様に高速!! しかも、一枚ずつでかいので見られる。 http://image.baidu.jp/i?z=3&cl=2&ct=50331…

Venom マルチメディアプレイヤー?

作ったまま公開していなかったのをこっそり公開してみる。 venom070324.zip DirectShowを使っているので、MediaPlayerで再生できるものは再生できるはず。 大量にファイルを持っている人向け。 買ったCDはかたっぱしからエンコして聞くのでこういうのじゃな…