eBay で買った偽 Porta Pro を本物と比較してみる。

2018/06/10 修正とお詫び

ロゴの本物と偽物の写真が入れかわっていました。 致命的なミスですね。指摘があって気づきました。 ごめんなさい。 今の記事は修正済みです。 (袋のほうは問題ありませんでした)

修正済みの記事

先日の記事の続き。

eBay で怪しい Porta Pro が売っていたので買ってみました。

せっかくなので、比較してみます。 ロゴ以外は違いがわからなかったので、ロゴを比較してみます。 (パッケージはパクリ元に相当しそうなものが無かったので、あげません)

これが本物

Amazon 限定と称するものなので、偽物ということはないと思います。

Real Porta Pro

eBay で売られていた偽物

  • ロゴが汚ない
  • Pr の間など特に違う感じ
  • 下部の切り欠け(?)の位置が違う

本物は↑が全て同じです。 (ただし、本物の切り欠け位置は若干バラついてます。偽物ほどの違いはありませんが)

Fake Porta Pro

袋も違う

Porta Pro は袋にバリエーションがあるが、パクリ元と思われるバージョンと並べてみます。 ロゴの位置が明らかに違いますね。

左が本物、右が偽物です。

Porta Pro Bags Real And Fake

オマケ

ちなみ、オマケに交換用イヤパッドがついてきました。気がきいてますね。 パッケージとは別に、チャック袋に入っていました。 本物じゃありえなさそうですね。

机が散らかった

片すのめんどい。

Dirty Desk