2006-12-01から1日間の記事一覧

型宣言の必要性

PG

さて、getFavoriteAnimal() 関数内の変数 animal は、何の型としてコンパイルされるべきでしょう?こういう場合はおっしゃる通りわからないと思うので、コンパイラさんは「わかんないー」って言えばいいんじゃないでしょうか。 んで、仕方がないから、ちゃん…

非科学的ってなによ

レビログ::水からの伝言を信じないでくださいに含まれる科学的に見えて非科学的な部分。 科学的ではないから、非科学的とするのは、科学的ではありません。 長々書いてあるけれど、これっておかしくないか? "科学的"でないことを"非科学的"というのでは。

妖怪皮舐め(猫型)

靴下にあたる小指がなんか痛いなぁ、と思っていたら皮がぎょりゃっとめくれていたよ。 妖怪の仕業だ。 単に舐めるだけの妖怪なんだけど猫型なので舌がざりざりしていて削れてしまうんです。

Osanna / malino calibro 9

MSNで全然みかけないのでここでいっておく。みてないきもするけど。一応。 すごいよかった。ありがとう! 思っていたのとは全然全く違った・・・ つーか、Sentencedたかいなーやっぱやめようかなー、と思ってるんだけれど。 きっと結論が出る前に予約したこ…

SentencedのDVD

高いけれど予約してみた!バリード・アライヴメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る未だに未定なのはなんでなんだろ。

誤解?

PG

型宣言の必要性: 国民宿舎はらぺこ 大浴場 「getenv() は char * を返すから、home も char * だ」という解釈がまかり通ってしまうと、将来的にはこの home という変数には、char * 以外の型の値が入ってきてもいいように見えます (実際 Perl はそんな感じの…