2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通配列の分離キーボード「Barocco」買ったので光ってます。

Cherry の Silver 軸を Massdrop で買いました。 気づいたこととか 左右に MiniUSB 端子あり 左は片側専用接続なのか、二つをつないでいると動かない 左右を繋げるケーブルは MicroUSB 右キーボードの右端に MicroUSB ポートがあり、テンキーなどを接続でき…

Ducky Pocket が早速沈黙する

デモモードを試したあとに、PC に再接続したらうんともすんとも言わなくなってしまった。 しかし、困りつつも勘で電池を取りはずしてから再接続したらなおりました。 再度電池を入れたら、電池残量表示が 0 になっていたので、死にかけの電池入れると良くな…

「RGB LED + 電卓 + テンキー + メカニカルスイッチ + キーマクロ」な Ducky Pocket を買った

Massdrop で素敵なテンキーをポチりました。 よく調べないでポチったがなかなか多機能。 RGB LED 複数の LED のライティングモード 説明書がまちがっていてイマイチわからない LED のカスタマイズ テンキーだけど、フルキーが使えるマクロ (キーコードでマク…

くるくる回るヤツ 2nd + 3rd

他にポチってたのが到着しました。 新しい ちょっとベアリング中央の軸が悪いのか、ヨレヨレしている。でも回る。三分半くらい回る。 小型 前回の記事の。 なんか、回る時間が短かくなってきた。汚れとかのせい?

くるくる回るだけのオモチャ (Hand spinner)をポチった

中央部分にベアリングがついていて、ただ回るだけのオモチャです。 値段は、600 円くらい(中国から送料込み)。 ↓こんな感じで回る。 勢い良く回すと、静止するまで3分半くらいでした。意外とまわる。