届かないけど儲かった CST-01

届かないクラウドファンディング Advent Calendar 2018 第6段は、CST-01!

そう、4日目のと同じです(なので説明は端折る)。 届かないCST-01 | CodingFeline

腕時計としてもかっこいいし、充電スタンドに置くとそのまま置時計になるのも良かったです。↓ Image

ところで、残念なことに私は出遅れて Pre-Order になってしまいました。 到着遅くなるなーと呑気なことを思っていたのですが、↑にある通り頓挫。

しかし、 PreOrder だったせいか返金。

当然、USD で決済されていたんですが、ここでポイントになるのが為替レート!

正座して待機している間に、円安になっていたんですね。 なので、返金時には増えて返ってきちゃいました。

1,819 円儲かったぞ!!!!!!!!!!!!!

やった!!!

うれしくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結論

届かないことで儲かることもある。