自動イルミネーションの二本足 LED

自動イルミネーションの二本足 LED

この記事は ⌨️自作キーボード #3 Advent Calendar 2018⌨️ の 12 日目です。

昨今は LED もフルカラーでビカビカ 光るのも当たり前になってきました。 しかし、LED が載るキットは多いもののフルカラーのは比較的少ないと思います。

そこで、OST1MA3131A !

足は2本だけど、自力で色を変化させてくれます。 変化の仕方は一定っぽいんですが、完全に同期しないので徐々にずれてきて、かえって楽しい感じになります。

こんな感じ↓

ちなみに以前は秋月電子通商で 1 個 50 円くらいで売っていたんですが、無くなってしまいました。 以前探したときは、日本で安く買えそうなところはなかったので TME で在庫全部買いました。

ここ→で買えるのでポチりましょう。OST1MA3131A OPTOSUPPLY - LED | TME - Electronic components

寒くなりましたし、キーボードも目玉も光らせましょう!