SongBird

iTunesのようなもの。
メディアファイルのライブラリツールは自分でも作ってたけど試してみる。
screenshot
http://www.songbirdnest.com/
Win/Mac/Linuxなど複数のプラットフォームで使える模様。

とりあえず、自分のライブラリを構築するべく、mp3とかがわらわら入っているディレクトリを指定する。
ファイルが多いせいか、結構な時間をかけて構築完了(?)するが・・・。
激重!!
ずっとガリガリいってます。
一応、再生できたもののずっとCPUを喰いまくってるので落とすことにしました。
が!いつまでたってもプロセスがきえねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。
メディアファイルが多い人には向かないかもしれません。

と、思ったけれどSongBird再起動したら特に問題なく動くようになった!