の箇条書きレビュー

ナプスターについて色々
良いところ

  1. ダウンロード速度は速い(一曲目が落とし終われば待たされることはなし)
  2. 英語表記で検索してもちゃんと日本語のもでてくる
  3. 2曲ずつダウンロードする
  4. ダウンロードとは別に即聞くことも出来る(単にダブルクリックする)
  5. WinAmpなんかでも問題なく聞けた

悪いところ

  1. WMA&DRMのせいか曲の再生開始がちょっとだけ遅い"気がする"。
  2. IEのエラーがたまに出る。
  3. 無駄に凝ったクライアントで描画がちらつく。
  4. 何故かアルバム毎落とせない場合がある
  5. タイトルに"(Album Version)"なんてのまでついているので五月蠅い。
  6. UIがいまいち(ひどいというほどではない)
  7. クライアントのレスポンスがちょっとわるい(ブラウザ内蔵部なので仕方ないか)
  8. たまにダウンロードエラーがあるが、自動リトライ機能はない?
  9. 全曲はいっていないアルバムがあったりする
  10. ダウンロードしたファイルの収納形式について細かく設定できない

曲の充実度については、微妙。
150万曲程度で充実の楽曲というのは個人的には無理があるかと思う。
メジャーなものはそれなりにみつかるという感じ。

マイナーなものを充実させればダウンロードならではの良さがでてくるのに。

とりあえず、一月1280円の価値はあるように思った。
検索だけするぶんにはお金を払う必要はなかったと思うので、確かめてみると良いかも。

クライアントの画面写真
f:id:nokturnalmortum:20061005093916j
f:id:nokturnalmortum:20061005093915j