2009-05-03から1日間の記事一覧

読み込み失敗した画像だけリロードするナイスコマンド

重いサイトを開いてたときに、不便したので作った。 本当は、読込に失敗したフレームも再読込したかったんだけど、 やり方が分からなかったので画像のみです。 これは地味に便利かも。 ニコニコ動画とか、サムネが表示されないこと多いからなぁ。 ちなみに、…

ローカルな設定をするプラグイン欲しい

mapを変更するプラグインは既にあるけど、コマンドやヒントも出来るといいなと思っている。 デフォルトでスタイルはサイトごとに設定出来るのだから、コマンドもサイトごとに設定出来て良いような気もする。 いまはデフォルトでそういう機能が無いので、まと…

この特集よかよ

Git

特集2 ブランチもマージも簡単な分散型バージョン管理システム はじめてのGitGitギットは,LinuxカーネルやRuby on Railsのプロジェクトでも使われている,オープンソースのバージョン管理システムです。分散型バージョン管理システムであるGitは,集中型の…

libly.js のイベント名について

Welcome to vimpr! で扱っているイベント名が "on〜" 形式なのが気になるなぁ。 addEventListener という名前の関数であれば、"on" はない方が自然に思える。 さすがにこれは勝手にコミットできないが、今から換えるのは難しいかなぁ。 とりあえず、両方受け…