2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HHK掃除

HHKが汚くなっていたので、分解掃除してみた。 分解するのにシールをはがさないとねじが外れないのは萎え。 手順 キートップをもぐ。 ねじを全て外す ベース(?)を分離 キーとベースを洗剤入れた鍋につっこんで洗浄 念力で乾かす 元に戻す

ヨダレドロドロナンデモトカス

なにをやらかしたのか、唾液ゲロをまき散らしながら走っておられた。

Project Euler

PG

1 から 5 までの数字を英単語で書けば one, two, three, four, five であり、全部で 3 + 3 + 4 + 4 + 5 = 19 の文字が使われている。では 1 から 1000 (one thousand) までの数字をすべて英単語で書けば、全部で何文字になるか。注: 空白文字やハイフンを数…

ぎゃーす

猫に猫写真集を蹴落とされてしまった。 なんか、背の部分がぶっこわれてる…

テキストエディタ

いいなほしいな。 乗ってる言語がRubyで操作体系がVimなxyzzyみたいなエディタほしい。 Rubyだと、ミニバッファでゴニョゴニョするのがやりやすそう。 メソッドチェインで長々書きやすいし。 Rubyじゃなくても一行野郎がやりやすいのがいい。

muxtape.com

オリジナルベスト盤テープ的なものを作られるWebサービスらしい。 http://anekos.muxtape.com/ ↑リストをクリックすると再生がはじまる

ブラックフリスクとか

ミントなものを色々買ってみた。