2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AC/DC Plug Me In

AC/DCの3枚組DVDがまだ売られていたので注文してみた。

カップ焼きそばの呪い

昨日の不幸な話 一個目 はじめに、いきなり粉末ソースをかけて、お湯を入れてしまう。 二個目 ちゃんと、お湯を切った上で、粉末ソースを投入! 完璧な仕事ぷり!! と、思って油断したのが運の尽き。 なぜか、さらにお湯を投入する自分がいました。 いみね…

きもちわるげげげ

猫の目を回してやろうと、猫を抱いてくるくる回ってみたら、 自分の目がまわって気持ち悪くなった… 猫は全然平気そうでした。

ぺろり

くねくねするメタボリックエンジェル

あしぃいい

髪の毛とかついてる…掃除しとこう。

うんこ

謎のオークションメールは来なくなったが、 m1toys.comの糞ったれは返事をよこさない。 悪評はその通りのようだ。 つーか、人のメールアドレスに勝手にメール転送するなよ… 担当者の低脳児はなにを考えているのか。 あと、ここの注文確認(?)のメールは相当ひ…

set viewoptions

vim

set viewoptions=cursor,folds,slash マッピングとかが保存されても嬉しくないので、optionsを指定しないようにした。 特にftpluginとか書いているときに、間違ったマッピングが残っていたりして鬱陶しい。 slashはよくわからんけど、お試しでやってみる。

フムフムヌクヌクアプアア

Meadowでgosh動かせるようにしてみた。 Vimでもこういうのできんかなぁ…

がうちぇ

アマゾンで予約注文していたのに速攻売り切れて届かなかったので試しに7andYで注文した。 初めてだけどはやくくるといいなー はやくこい。 しかし、注文後1時間までしかキャンセルできんのか… と、思っていたんだけど たまにはリアル本屋いくか。 プログラミ…

謎の出品完了メール

ヤフオクで出品なんぞしたこともないのに、「出品完了メール」が何通か届いていた… だれかがメアドを間違えたんだろうか。 面倒だが、キモイのでヤフーに問い合わせる。 ぬぬんが SPAM扱いでゴミ箱に入ったのも検索してサルベージしたら、他にもでてきた… な…

zsh

viキーバインドで使ってみたが、かえって使いづらかったので戻してしまった。

しっぽ動画

ニコニコ動画にしっぽあぷ。

ニコニコSP1

がうんこっぽいので http://userstyles.org/styles/5606 を導入

ニコニコにアプしてみた

デジカメで撮ったのをそのままニコニコ動画にあっぷしてみた。 あんまりきれいじゃない…

にゃんころり

typeof this == "object"

ちょっとハマってしまった。 String.prototype.f = function () { alert(typeof this); }; alert(typeof "test"); //=> "string" "test".f(); //=> object ぬーん。

CASIO EX-V8

しばらく使ってみての感想 高速連写機能はなかなか高速だが、うまくやらないとぶれまくる フラッシュ連写は3回連写だけど、ぶれないでとれる ベストショットなる機能はそこそこ便利だけど、全ての設定を保存できる訳じゃないのが残念 フォーカスした状態でズ…

Pixivのお気に入りをAjaxで簡単に

■[GreaseMonkey]Pixivのお気に入りをAjaxで簡単に 18:18 編集CommentsAdd Starなやつが使えなくなっていたので修正した。 また修正した。 XPathだけの修正。 XPathだけの更新とかめんどくさいので工夫したい。

新デジカメ

昨日、古いデジカメがぶっ壊れていることに気づいたので、新しいのを買ってきた。