2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコババマン

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/10/01_025456.html ネコババマンはこれ以外にもいろいろやっているようだ。 mixiで不労所得はSPAMでよく見かける気がする。 猫うんこ情報の人の写真

猫トイレ

やれば出来るじゃない!猫の水洗トイレ・トレーニング ? あなたの愛猫をたった10日間でしつけます いわゆる情報商材(?)というのなんだろうけど、ネタのヒントが多くてわかってしまいそうだ。 写真まであるし… たぶん、猫のトイレに便器もどきを板でつくっ…

CSS脆弱性

XSSの脆弱性であって、CSSの脆弱性じゃないですよ!!! やべぇ、ワラタ笑いすぎた、腹が痛いw XSSもCSSも同じじゃねぇかボケ。 勘違いする人なんかいるのかな。 一応書き換えておこう。 悪魔猫将軍にはCSS(Cat Suki Suki)脆弱性があります。

マサル店

新幹線乗ってたら、岐阜羽島あたりの駅で マサル店 と、かかれた謎のビルを発見。 いったい何の店? 写真撮ったけど、カメラが糞すぎてダメだ。

ねるこねこのこ

四ッ脚 呪いの舞 悪魔の紋章

ゼルダの伝説 夢幻の猫時計

風のたこを焼いてやった!! 意外とすんなりペンな操作になれることがでけた。 だけど、前転がうまくできない… サルベージ UOのせいか、つりでひっぱりあげるかと勘違いしてた…。 むずかしい。

300円の大阪名物が意外とよろこばれた。

うちのねこ萌え。 年老いて全然動かないのが寂しいけど、相変わらず口が臭かったり抜け毛放題だったりした。

めんどくせー

来い来いと親がしつこいので家にいくことになった。 猫には会いたいが、行ってもむしろ疲れるからいやだ。 帰りたい。 ねこなめ。 もみあげ 土産に自称大阪名物もってくか…

薬は何時飲めばよいのだ

医者行って薬もらってきたけど、生活時間がランダムすぎて何時飲めばいいかわからんようになってしまった。

巨大たばこ買った

なんて健康にわるそうなんだ!

LiName更新

コピーも出来るようにした。 あと、実行時引数でD&Dの代わりに出来たり。 http://www.kurinton.net/~snca/newsoft.shtml

関数型指数心理テスト

PG

http://dame.dyndns.org/misc/fpiat/あなたの潜在意識の関数型指数を測定する IAT です。10 分ほどのテストであなたが関数型言語派か手続き型言語派かわかります。ジョークなので本気にしないでください。 関数型指数心理テストなるものをやってみた! 結果…

MediaMaster

http://mediamaster.com/ アルバム数が多くなったせいか、やたら重くなってきた。 - Adobe Flash Player 9 - ムービー内のスクリプトが原因で Adobe Flash Player 9 の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スク…

おおぅ

たるこさん

「最初の要素の反復のとき」、「最後の要素の反復のとき」に特別な処理をしたい、というのがよくあると思うんです。 最初/最後かわかる擬似変数を参照できるか、iter ブロック内で if みたいに書けるといい。と思う。 iter1 { if (first_of_iter) { "jemmy".…

mp3tunes

MediaMasterは日本語がばけるのでmp3tunes…と思ったがやっぱり化けるようだ。くそったれ。 mp3tunesは有料でも一曲50MBまでという制限があるのがいかんなぁ。

音楽ストレージサービス、MediaMasterを使ってみた!

http://mediamaster.com/ 無制限に音楽ファイルをアップロードできるストレージサービスを使ってみた。 ブラウザ上(Flash)でアップロード、ライブラリ管理、再生まで出来て猫便利。

オープンウォーター2

ハシゴがないって、ただの馬鹿じゃないか。 http://www.open-water2.com/ 一番右にある予告編が異常。馬鹿すぎる。

サンテFXネコ

最近目薬を差すようになってみたが、これはなかなかいい。 結構刺激があるが、さした後はくわわっ!となる。

きもい

死の王みたいけれど、頭痛が痛い。だるい。猫舐めたい。 映画みるときは部屋を暗くするせいか、見終わったとき微妙に気分悪くなるんだよなぁ。Deathspell Omega と Arkha Svaの新譜が早くほっしいいいい

遅延パターン

こういうのはだめか *Main> let f ~st@(x:xs) = st *Main> f [] *** Exception: :1:4-20: Irrefutable pattern failed for pattern (st@(x : xs)) 横着するなということか。

今日のVim

Vim

コマンドラインモード(?)で CTRL-R レジスタ名[0-9a-z] これで、レジスタの内容がぴょろりとでてくる。 CTRL-R = 式 で、式の値がぴょろり。 計算機代わりにもなるかも。

基本コマンドを上書きするなあああ

Vim

e の挙動がおかしいとおもったら、sf.vim がマッピングしておった。 Vim でどこでマッピングされたかわかればいいのに。 まぁ :map e で、出てきたのを検索すれば問題ないんだけど。

かわりにMozLess

http://mozless.mozdev.org/index.ja.html これ試そう。

Vimperator

FirefoxをVi的に操作しようという企みを試行中。 map コマンドまであればいいのになぁ。 http://vimperator.mozdev.net/ nyaaaps 日本語入力がオンのままだとおかしくなるようだ。 やめた いまいちなので使うの中止。 リンク先のURLがわからんようになってし…

LiName

PG

言うことなくなるらしいので、コピー機能をつけた。 実行時引数でやれることを増やした。 多重起動を禁止して、2回目の起動時は引数を一匹目に送信するようにした。 まだ、はんぱなので近いうちに公開しよう。

飛鳥の如く、忍者猫

猫写真本を読んでたら、猫がタンスに閉じこめられた話があった。 うちでも同じことがあったけれど、何時の間にタンスの中に入ったのかは今も謎である。 引き出しを開けて出てくる猫の姿はシュール。 そんなんだから、押し入れに閉じこめられる事は当然もっと…

tricalでげっと。

えいご漬けと、やわらか頭塾を手に入れた!