青く光るボールの CST レーザートラックボール

青く光るボールの CST レーザートラックボール

ちょっと前に Massdrop でぽちったのが届いたので使ってました。

外観

淡く光ってます

まぶしくはありません。

たま

中身

よくある人工ルビーなどの球ではなく、ローラーで支持しています。 センシング自体は、レーザーのようです(写真右のローラーの左の物体)。

なかみ

ホイール

上にある円柱が、ホイール。 軽い力でスルスル回ります。 ホイール自体は、クリックできず、下のボタンが中クリックになるようです。

まわる

闇に蠢く

部屋を暗くすると素敵。

らんぽ

お値段

本体 99.99 USD + 13.50 USD でした。 ただし、いくつもバリエーションがあって、値段が違います。

↑のには付いていませんが、外付けのスイッチデバイスを装着できるジャック付きのバージョンとかもあります。 (多分、自分で好きなのをつけろという感じかと)

こなみかん

ボールがローラー支持なので、最近のトラボとちょっと違った感じですが、これは慣れました。悪くはないといった感じです。

ただ、ホイールが上にあるのが辛い。手が小さいせいか、使いづらいです。

細かい点としては、ボールにはじめから傷がありました。転がしに影響は与えているわけではなさそうでしたが、ちょっと残念感がありました。

光る以外は、チープというか地味な印象です。

でも光る。