パッチするプラグイン

というわけで setCharPref 関数 ( http://developer.mozilla.org/En/NsIPrefBranch#setCharPref.28.29 ) が悪さをしてるぽい。いや悪さなのかな。仕様を知らないからわからないんだけど about:config の値には ascii しか指定できないのかもしれないし。 setCharPref する前にデータに対して encodeURI やなんかですべて ascii にしてしまえばいいのかもしれんけど正直わかんね。 setCharPref を提供する大元のコンポーネント nsIPrefService ( http://developer.mozilla.org/En/NsIPrefService ) がFx3 からなのでちゃんと追っかけてる人じゃないと対処法わかんないんじゃねーかな。誰かここらへんに詳しい人教えてください ( setCharPref のバグかどうかだけでも助かります ) 。

本体へのパッチ代わりのプラグインを書いてみた。
入れとくだけで治るはず。
http://www.kurinton.net/~snca/blogfiles/storage.patch.js
こういうのでとりあえず対処できるのは良いなぁ。

追記

extensions.liberator.datastore あたりに文字化けしたゴミがあるので about:config で削除しませう