CVS Head がミギャー

Firefox の履歴が大量にあると死ねる感じになっている。
履歴が5万以上あるプロファイルだと相当時間がかかる。
なぜか colorscheme 使えなくなってるし。
つか、割と最近に使い始めたプロファイルなのに五万以上あるとは。
GMail とかの URL をバンバン生成するやつらのせいかなぁ。

追記

起動後に履歴を読み始めるらしくて、それが終わるまでFxが重くなって操作不能になる。
履歴一件毎に Struct オブジェクトを作るようなので、そのせいかなぁ。
そこをコメントアウトすれば問題ないし。

プロファイルで切り替え

http://d.hatena.ne.jp/nokturnalmortum/20081105#1225877001 の方法。うちの環境でも動くのを確認。ただ、これだと vimperatorrc をわけることができないので細かい制御ができないけどプロファイル名の認識を自動でやってくれるのでたとえば 2.0pre しか使わないという状況で plugin だけ細かくわけたい場合に適していると思う。

bat などのほうがシンプルでいい気もしてくるが、せっかくなので rc ファイルも読むようにしてみた。
Vimp厨的。
以下のような構成で使う。

vim: syntax=vimperator :

.vimperatorrc (this file)
    .vimperator/
        default/
            .vimperatorrc
            .vimperatorrc.js
            plugin/
            color/
        vimp1.2/
            .vimperatorrc
            plugin/
            color/
        ....
続きを読む